読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンドとお仕事でいろんなことがあった話

最近の話

Float down the Liffeyの動きが活発になってます。

Float down the Liffey official web

 

PV再生が4日で2000回超えたり、音楽アプリtypica2日連続1位になったり、尊敬する人がCD聴いて凄く良い!と反応してもらえたり、など・・不思議な事がたくさん起きています。

そもそも、アー写きちんと計画して撮る、PV撮る、など、実はほとんどやったことないことだらけで、ドキドキの連発でもありました。色々反響が出ていてありがたい限りです。

 
 
音楽ばっかりやって!と言われそうですが、仕事についても、どんどん映像、信号処理系のコアな話に関われるようになり、日々良い経験を積ませて頂いています。 
ようやく、10代のころから思い描いていた、自分のコンピュータ技術と音楽技術をクロスさせていく、という将来のイメージに近づきはじめました(目指すトコまであと3段階・・)。
 
画像映像編集経験でPVの投影映像作成、音響理論を参考に組み立てた映像処理アルゴリズムが通るなど、今の仕事/音楽やってて助かった・・・というシーンが多数あったので、仕事ももっと熱心にいこうと思ってます。
 
 
 
(あ、新婚生活はまだまだ次第点・・・・私もっと努力せねば、というシーンが多数)
(あと、ここまで久しぶりに書いて、文章力の向上が見られずに困惑しています)
 
 
 
 
そんな最近の成果、見て聴いてやっていただけるとうれしいです。

 

レコ発ライブ

3/20にはいわゆるCD発売記念ライブがあります。

たくさんの人来て欲しいけど、お誘い送れないぐらいの多忙さにやられて周知出来ずにいたので、人集められるかドキドキです・・・。メンバー3人が集客頑張ってくれているのに救われます・・。

是非いいらいぶを見てCDを購入してホクホクした1日を作るお手伝いしたいです。

予約の連絡待ってます。

 

ライブ詳細のNaverまとめが出来ています。ありがたし。

 

CD販売の話

CD入手は3/20のライブで購入が一番なのですが、通販も色々あります。  

ディスクユニオンさんは通販予約受付開始しています。発売直後にたくさん売れるとインパクト大きいので、ぜひぜひ注文していただけると嬉しいです・・・。

あとの通販は以下の3つ。全国的知名度が皆無かつ頻繁なツアーも難しいので、全国流通はまだ様子見です。
*関西の名店FLAKE RECORDS
 
*関西のバンド通販といえば、のHoliday! records
 
*バンドHP(Tシャツやトートバッグもあるよ)
 
それぞれもうすぐ販売開始予定です。
 
 

仕事の話

最近はもっぱらC++python使ってます。時々matlab。最近使ってないjavascript、C、C#、html/cssruby、obj-Cなどお声掛けいただければなんか出来ます。知らない言語も時間もらえたら身につけます。

2017年はイラレとフォトショの費用削減のため、gimpをかなり修行完了。imagemagickffmpegもオプションだいぶ習得。imovie, final cut, premiereも。DAW回りも1年でだいぶ知識つきました。

 

なんでもそれなりには出来る感じなので、ご相談いただければ何か役に立てるかもしれません。

 

 

 

そんな、ネガティブとポジティブといろんな気持ちを抱いた、2017年の高橋ですが、たくさん回りをワクワクさせたいです。あと早寝早起きできるようにしたいです。以上。