転職をする

今年の12月で9年9ヶ月所属した会社を退職し、来年1月からは新天地へ。プロのグラマーの転職では例のリストを載せないといけない気がするので、かんたんに。ここでのご報告になってしまった方々すみません。 ・何してきた 新卒で入った小さい会社*1 が経…

2019/11/4

プログラマー35歳定年説、という単語を久しぶりに目にして焦る。あっというまに歳を重ねたもんだ。 まだまだ知らないことだらけで、これからもっと成長できるとは思い込んでいるが、実際はどうなのか。そんなことを考えながら今日もキーボードをポチポチと。…

気づいたら8月

ライジングサンで見られなかったことで、急に熱が上がる。 NUMBER GIRL - ZEGEN VS UNDERCOVER クーラーが無い部屋なので、29度ぐらいある部屋でこれを書いたりギターを弾いたりの日々です。暑い・・。 RSRでだいぶ久しぶりに見て、自分の中にpillowsが染み…

気づいたら2019年

去年後半は忙しさと行き詰まりの激動の日々。どこに進むかすら考える暇がないまま気づいたら夏秋冬と過ぎ、時計の針がぐるっと戻っていないか心配である。 (とはいえ、意外と元気です) 去年大感動したライブの一つ、チャラン・ポ・ランタン10周年記念ライ…

Fragile "Kill me back" release party東京編について

Float down the Liffeyの新しいライブが決まりました。 【!!!告知!!!】Fragile "Kill me back" release party4.14[sat] 秋葉原CLUB GOODMANFragile / Float down the LiffeyBP. / illMilliliter / I have a hurtDJ:Taisuke EndoOPEN 18:00 / START 18:…

フライヤーを作ったよの話

札幌時代からの長い付き合いになる、佐賀優子さんの企画フライヤー作りのお手伝いをしました。 佐賀さんとの作業では彼女が送ってくれた素材を元にレイアウトしていくのですが、何故か毎回アングラな出来になります。 (クリックすると拡大表示されます) 彼…

2018.01.28(日) "水色革命vol.2" at 下北沢LIVEHOLIC

考えていることを文にしたためみては居るものの、文章がまとまらず下書きが増えていきます。頭の回転量に対して、喋りとテキストのつたなさがなかなか歯がゆいです。 次のライブ!1/28(日曜)なので今日ですね。Float down the Liffeyは20:10から30分間の出番…

【2018/01版】bandcampでのダウンロード方法を書いたまとめ

私の参加するバンドや所属(?)レーベルの新作アイテムがそれぞれbandcampで公開されました。 bandcamp、日本語増えましたが、まだまだ使ったことない人が多いと思うので、手順をまとめてみました。ぜひ以下のリンクから試してみてくださいー!いい音揃って…

「年を食うと〜〜」ネタが増えてる今日このごろです。

特に男性に多いなと感じている行動ですが、年上になってくると、ついつい「こーしたらあーしたら」が増えてくる現象があります。その過去の経験に基づくアドバイス、意外と正解じゃないことも多く、聴く若者が「うーん」と思ってしまうことが多いです。 若き…

2017/06/09

はてなダイアリーの新規登録停止のニュースが寂しい今日このごろ。 あの頃のはてなダイアリーに渦巻いてた熱気は、その後のどの文化とも違う魅惑的なものでした。 ダイアリー残ってほしいな、と思いつつ、廃止へのカウントダウンは止まらないのだろうな・・…

バンドとお仕事でいろんなことがあった話

最近の話 Float down the Liffeyの動きが活発になってます。 Float down the Liffey official web PV再生が4日で2000回超えたり、音楽アプリtypica2日連続1位になったり、尊敬する人がCD聴いて凄く良い!と反応してもらえたり、など・・不思議な事がたくさん…

ライブの直前しか更新されないブログ。。 お仕事もりもり、結婚式準備(身内のみの式と来年の札幌友人パーティーと)と、なかなか濃ゆい日々です。 なぜか10月は会社関連で沖縄と札幌に行くので体調管理が心配です。 新曲ギターに早弾きとかメタル刻みとか色々…

今週はライブがありますー。 6月は外に出る活動なかったので私にとっても久々のライブ。 新宿MARZは300人入るおっきなライブハウスなので楽しみ。 バンドで鍵盤弾くのも慣れてきた今日このごろです。 【info】7/6(wed)@新宿MARZ"trad vol.41"start18:30前売¥…

GWですが弾丸で札幌に行ったり、横須賀でカレーを食べたりなど、楽しくやっています。 TaratataがAno(t)raksというネットレーベルのDigital Albumに一曲参加しました。無料で試聴もDownloadもできるのでぜひ聴いて欲しいです。ハッピーな曲です。 【Azur / V…

仕事の勉強もしたい、楽器練習したい、音作り練習したい、英語学習したい、百人一首したい、などなど、欲望は止まらない今日このごろ。 週末はFloat down the Liffeyのライブ 2016.04.16 [sat] 下北沢LIVEHOLIC "Pure Phase vol.1" w/ 映画で見た少女 / Crea…

バンドマンは選挙だらけ

こちらにも。 Taratataがモナレコードのオーディションの選考突破中で、今Twitterによる投票を行っています。ぜひ勝ち進んでいきたいので、聴いてみて良いなってかたはご協力いただけると助かります・・・ってほんとこれ選挙みたいだな。 投票の仕方は以下の…

1/21の話

この冬は音楽活動少なめでやってる高橋です。 今月はTaratataのライブが一本あります。Keyboard担いでスタジオ行くのもちょっと慣れてきました。札幌時代からの友人、一方的にファンなギタリスト、はじめましてな方、などドキドキするメンツ。さすが新宿moti…

2016年の始まり

よく見ると前回投稿は去年の夏。あけましておめでとうございます。 去年は、音楽、仕事、日常、色々な挑戦をしていこうというテーマで動いてみた。結果、いくつか面白いことができたが、基礎力の足りなさや足元の不安定さで失敗することが多かったという印象…

暑い夏は引きこもり

ダイアリーに見切りをつけ、はてなブログにためしに移行。 おお、これはやりやすそう。 最近何しているの?と言われると、本当に仕事か音楽かしかしてない今日この頃です。しかも音楽の方は面白くもなんともない地道な練習ばかり。 昔から楽器をやっていたに…